082-845-5858

今日も寒い!...ですが

朝一番 車に乗る時に去年よりも前面ガラスが凍っている率が
下がってるなぁ~今日は暖かいかな♪と出勤しましたが、
やはり寒い!最低気温1度からのスタートなんですね。
今週は天気の崩れもあるようですし1日の寒暖差が激しいみたいです。
皆様もご注意くださいね。の平中です。

本日はMA様邸の進捗状況をと!先週まで寒かった現場が ↓
 
気のせいか青白く見えて寒さが視覚的にも迫っていましたが



この違い。視覚的にもですが体感的にも変わりました。
ただ熱を通しずらい構造に生まれ変わったので日中の暖かさも通さない影響で、
この時期は内外の気温差が悲しい状況になることも...断熱材のおかげですね

そして大工さん工事の初期には普通お目にかかれないキッチン工事を本日はさせて
もらっております。
MA様邸ではキッチンからの見え方にもこだわりがあり、
分かりずらいですが床を1段低くしております。
通常パターンの、後で床面にドスンとキッチンを据える訳にはいきません。
床の段差処理をするための木の組み方→床下先行処理→大工さんの床高さ調整などを
経て今日に至ります。床下のお掃除も忘れずに☆




朝一から据付するための確認+指示もOK!さぁどんな感じになるかは...
またのお楽しみに♪
据付後は後々の工事のために完全養生です。こうした流れは
後の方々の思いやりの積み重ねで、より良い建物が出来ていくんですね。
さぁ!みんなで頑張ってまいります!