082-845-5858

現場進行中♪

こんばんは!
お昼から何やら雪がチラつくなぁ~と思っていたら、
会社の外はいつの間にか雪化粧...とまでは無いですが、
思った以上のボタ雪にビックリしている平中です。

本日はIKEHOUSE協力業者様をお呼びしてチームミーティングをさせて頂きました。
お施主様のお家づくりに一つとして欠かせない精鋭メンバー達。
今後の家づくりに対しても想いを共有化して進んでまいります。
と写真を撮り忘れたので次回は...(中本さんがあげてくれるかな♪)
こちらから強制する部分も必要とは思いますがやはりお互いの信頼関係も大切です。
思った以上に意見交換できて嬉しいところもですが、
自分なりの考えをまとめる時間が出来て良かったなと感じます
で決めた事をスピーディに実行し継続することが一番の課題です!
やらせて頂きます!来月は3月29日(火)チェックも大切ですね。

と現場の進捗状況をMO様邸の煉瓦積みの状況です。
厚み7センチの煉瓦をひとつひとつ。空気層3センチありますので、
外気の影響を室内側に受けるには...もういくつ寝ると~ぐらいですね。
断熱材は通常通り入っておりますので、バーナーを外壁に当てても大丈夫!
防火性能も必要な外壁にもピッタリです。ただ時間がかかります。
が、これがIKEHOUSE池芳工務店の手づくり感。職人の腕の見せ所ですね。鉄筋補強もOK

そしてこちらはMA様邸です。
渋いですね~玄関ドアを開けた時のこの雰囲気♪とうらはらに
この雰囲気...材料てんこもりです。大工工事もいよいよ終盤です。
ちょっと多すぎて作業効率が悪そうですね。現場って難しい...

そしてKA様邸 基礎工事です。
寒くていやな天候でした。しかし職人・好木さん!迷彩柄で風景に溶け込んで分かりずらいですが
最後まで基礎を平滑にして頂きました。
養生もOK。コンクリートのために少し養生させて頂きます。おやすみなさい。

さぁ!明日から3月です。季節の変わり目、雨や強風、ついでに雪まで...
みなさま体調管理に引き続きお気を付けください。ではまた。


広島の注文住宅 広島の工務店
自然素材溢れる健康で省エネ住宅
煉瓦積みの家
IKEHOUSE