082-845-5858

冬のアメリカフウ

こんにちは~☆ 事務の おーあな です(^▽^)/


今日は青空広がる好天ですね~
さて、ここのブログにも再々登場しております、会社のすぐ近くにある
アメリカフウですが、私、今日初めて気が付いたことがございます。



お分かりになりますでしょうか?
枝の上方に向かって、トサカ?恐竜の背中のアレ?のようなものが
生えているのです。

もしかして何かの病気かなんかなのかしら?と調べてみたら、この種は
この「綾」とか「翼(よく)」とか呼ばれるものが、若い枝につくそうです。

・・・・知らなかったわ・・・・・
何度も写真を撮っていながら、幾度となくこの木の落ち葉と格闘しながら、
今までいっそも気が付きませんでした。
あいや、今までは葉っぱが付いていたから、それに隠れて見えてなかった?

普段目にしている風景でも、よく見ると新しい発見があるものですね。


永田さんはだいぶ風邪が良くなったようですが、私は相変わらずで
咳が続いております。
乾燥してますしね~~~ インフルエンザも流行ってますしね~~~
皆さま、どうぞ、ご自愛くださいませ。。。。




広島の注文住宅 広島の工務店
自然素材溢れる健康で省エネ住宅
新築・リフォーム IKEHOUSE