082-845-5858

秋吉台&秋芳洞

こんにちは~☆ 事務の おーあな です(^▽^)

ほ~~~っんとに「夏!?梅雨すっ飛ばして、夏!?」ってくらい、
暑い日が続きますね~~~
紫外線・光化学オキシダント・熱中症と、いろいろ心配しなくては
いけませんが、皆さま体調を崩さぬよう、ご自愛くださいね。


さて、毎度おなじみ(笑)おーあなのお出かけ情報。
(工務店のブログなのに、住宅の事はいっそ出てこない・苦笑)
此度は山口県は秋吉台に行ってまいりました。

道中、フロントガラスに雨粒がぽつぽつ。
せっかくのお出かけなのに、雨が降っちゃうなんて~~(>_<)
と思っていたら、なんとか傘なしでOKな程度で済んでらっきー☆
どんより曇天でしたので、カルスト台地の見晴らしはイマイチでしたが、
贅沢は申せませぬ。

秋吉台と云えばサファリランド。
ベビーラッシュだそうで、仔ライオンと記念写真とかやってました。
エミューの赤ちゃん、ウズラ似。とてもかわいい。


物憂げなカンガルーさん。しっぽ強し。後ろ足の構造は独特。必見。
のんびりした表情なれど、筋肉ムキムキ。


手乗りヒヨコ。同じところに抱きたい放題のモルモット達も。
ウサギも触り放題。汚れても大丈夫な服装でないと、粗相されることもあり。
そしてモルモットに指先齧られる。とても痛い。
齧られたら係員さんに云うと、消毒して絆創膏貼ってもらえます。
ここのゾーンだけ入りたい人は、ゆうえんち側から1000円で入場できます。


そして秋吉台と云えば、秋芳洞。
「しゅうほうどう」ではなく、「あきよしどう」だそーです。
サファリと秋芳洞、両方に行かれる場合は、インターネットでクーポンを
GETしてからが、大人だと500円お得です。


ハイヒールやサンダルの方もいらっしゃいましたが、洞内、坂や階段多いです。
足元濡れています。片道1km、往復2kmなので、歩きやすい靴をオススメ。
往路よりも復路の方が、暗いのに目が慣れたせいもあってか、見る角度に
よって違って見えるせいか、同じ場所でもより見ごたえがあったように思います。

昔は照明器具もなかっただろうに、よくこんなところを見つけて入ってみようと
思う人がいたものだと、暗いところが嫌いな私は思うのでした。




広島の注文住宅(広島の工務店)
自然素材溢れる健康で省エネ住宅
違いのわかるあなたとつくる本物の煉瓦積みの家
IKEHOUSE