082-845-5858

大ファールで・・・


こんちには もうすぐ5月が終わります。暑くなってきました。もうすぐ梅雨もやってきます。いやですね~ジメジメします。
 
ところで少し前の話になるのですが、あるお宅の2階の屋根に野球のボールが落下して瓦が1枚破損しました。上には学校があり野球の試合が行われていたもようです。ここまで飛ばすかっ、しかも真横に、想像もつかない大ファールです。まあ何年に1回かはあるみたいです。5~6年前にやはり野球のボールが飛んできて瓦が破損した現場に立ち会った事があるのですが、そのときはライトの向こうだったので位置的にはホームランではなくファールだったかも知れませんが、それにしてもよく飛ばしたなと思いました。
 
ここにボールが落ちたようです
 
一度棟を外さないと取替できません

ボールが落下した時に家の人が居れば分かりますが窓ガラスが割れるのとは違って2階の瓦ではわからないですよね。しかも今回は棟の方だったので瓦の破片も下に落ちる訳でもなく。学校側も前述のライト越えなら壊したのがわかりますが今回、一塁側フェンス越しは木が生い茂り向こうが見えず谷越えですから・・・
今回はその時に在宅中だったためボールも発見され、わかりました。その日の晩方薄暗い中、2階の屋根に上がりとりあえずビニールで養生。場所が場所だけに私が瓦を差し替えてOKとはいかず、瓦屋さんに後日取り替えてもらいました。
 

このように新築だけではなく瓦1枚でも施工させて頂きますのでイケハウスまでご連絡下さい。



職人さん他も気になる所があります
完了です。1枚だけきれいな瓦になっています。