082-845-5858

ホー

こんにちは~☆ 事務の おーあな です(^▽^)


梅雨もまだだというのに、すっかり雰囲気は初夏ですね~~~
山は青葉が目にも鮮やか。
植物が一気に成長する季節です。

なので、日ごとに伸びゆく庭の雑草が、いい加減放置できないレベルに。
(写真も撮ったのですが、あまりにお恥ずかしいレベルなので、
 ここでは省略させていただきます・苦笑)

こうなってくると、年間で最も紫外線が強いと言われているこの時季、
長時間屋外でねじり鎌持ってガリガリ作業するのは、しわいです。
そう広くはない我が家の庭といえど、にょいにょい背丈高く生えた
元気な雑草と戦うには、かなりの根性を要します。

そこで、新しい助っ人を導入しました。


ねじり鎌よりも、接地幅が広い分、効率的です。
そして、長柄なので、1回のガリっとで削れる面積が、約3倍。
腕だけの力ではなく、腰を入れて作業できるので、パワーも違います。
ちょっと大きく育ってしまった雑草にも、えいっ!と一撃。

かくして、作業時間はおよそ1/4で済んだ・・・と思われます。

この圧倒的なパワーは、翌日の町内清掃でも発揮されました。
「これは便利!」と、町内で流行るかしら?(笑)

お庭の雑草退治に、町内清掃に、PTAのグラウンド整備奉仕活動に。
オススメの一品でございます。
ホームセンターで売ってると思います。

この道具、「ホー」と言います。
無精者の私には、とても便利~~~~♪



広島の注文住宅(広島の工務店)
自然素材溢れる健康で省エネ住宅
違いのわかるあなたとつくる本物の煉瓦積みの家
IKEHOUSE