082-845-5858

Enchante第21弾!と家具インテリアメッセ

Enchante21弾!開催しました!
 失敗無しのマクロビスイーツ作り
手軽に作れる【ほろほろクッキー】大好評でした!
食についての話もたくさん繰り広げられ
自分の身体を作る食について
あらためて知識を深めていっらしゃいました。

★感想です!★
マクロビスイーツのイメージはあまり甘くなく
おいしいイメージがなかったのですが
すごくおいしくて、びっくりしました。
そして何よりすごく簡単だったのが嬉しかったです。
先生にまた違う簡単なお菓子を作ってもらいたいです。
家でも作ってみます。
今日もありがとうございました。
とても簡単に作れてよかったです。
食は大切ですね。
マクロビについて知りたい事を聞けて
さらに深いところまで教えて頂けたので
すごく勉強になりました!!
もっと食について知りたくなりました。
作る時間は短く、先生のお話がたっぷりで
聞きたいことも聞けてよかったです。
とても勉強になりました。
子供ができてから手作りお菓子をなかなかしなくなりましたが
みんなで再開したいと思います。
簡単であまくておいしいお菓子でした。
子供にも作ってあげたいなと思いました。
お菓子が大好きな息子、いつも買ったものを食べる姿を見て
「・・・」といった気持ちがありました。
が、作っても美味しくないと食べてくれず・・・
でも、今日のこのクッキーは、絶対喜んでくれると思います。
作ってみると、案外簡単だったと☆。
家でも一緒に作ってみます。
きっかけをありがとうございました。
  
今回教えていただいた
体にやさしい食の会さんのホームページはこちらです。
http://ateliercoco.web.fc2.com/shokunokai.htm

中国新聞主催の家具インテリアメッセが
7月13日(金)~15日(月祝)に
中小企業会館で開催されます!
いろんな家具を体感しに行ってみて下さいね
↑プリントアウトしてご持参下さい。

インテリアコーディネーター
大段 菜穂美
IKEHOUSE
広島の注文住宅
煉瓦積みの家
自然素材溢れる健康住宅


Enchante24弾!募集中!
「ワタシらしい時短家事スタイル発見!講座」
家事に育児や介護そしてお仕事にと忙しい毎日を送っている皆さんへ
どんな時間を確保できれば暮らしはもっと楽しくなるでしょう?
家事のどの部分を見直し出来ればもっとスムーズに家事が進むのでしょう?
講座では、時短家事コーディネーター®の柴田さちこさんとお話しながら
自分のタイプを知り、参加者同士のワークを通して
『ワタシらしい時短家事スタイル』を見つけていきます。
もっとワタシらしく楽しく暮らせる毎日へシフトしていきましょう♪

日時:96()  10301200
場所:はじまりの家(安佐北区口田南8-13-23
参加費:1,500円(消費税込)


 Enchante23弾!募集中!
アロマバスボム作り
可愛くてつい食べたくなっちゃいますが、食べ物ではありません。
しゅわしゅわ弾けるバスボムです。
100%天然の精油に癒されながら
香音のうらべ清香さんと一緒に
カラフルで可愛く作ってみませんか?
見てかわいい、お風呂に入っていい香り。
作る工程でも、作った後も癒されます。

 日時:823()  10301200
場所:はじまりの家(安佐北区口田南8-13-23
参加費: 2,500円(消費税込)
※小学校以下のお子様は保護者の方との参加になります。
※親子で参加の場合は+1,000円でそれぞれ同じものが作れます。
※おうちで24時間乾かせば完成です。

ご予約お問い合わせは
enchante@ikehouse.jp
082-845-5858
大段(おおだん)まで

お茶とプチお菓子を準備して、ご参加お待ちしております!
小さなお子様がご一緒でもOKです。スタッフと遊んでお待ちいただけます