082-845-5858

梅雨時?の漏水

こんにちは

7月も後半に入りましたが梅雨はまだ続いて

います。そんな中 漏水。あら大変、現場は?

自分の家です。金魚の水槽から出窓の天板に

水がしみていました。げげっ!

ガラスの水槽ですが接合部のシリコンの劣化です。

よく考えたら子供が小学生の時に買ってきたもの

なので十数年ものです。劣化は当然ですよね。

すぐ新しい水槽を段取りして金魚の入れ替えです。

十数年ご苦労様でした

石は使うので取り出します

その間狭いとこでごめんね

新しい水槽を買って来ました
石を入れて新しい水とカルキ抜きを混ぜて2~3時間水槽を稼働。

その後金魚の引っ越し。

完了

なんだ。梅雨や建物の漏水と関係ないじゃん。

ただいまの現場の進捗状況です。



外壁の野地板を張っています。

内部は鉄骨階段取付中

エレベーター前にはコンクリートの壁ができます。

増築部はR階梁スラブ配筋中 今日バリ暑い
鉄筋屋さんご苦労様です。

吹抜部分です。


明日はコンクリート打設日。天気はどうかなあ?

今日はこのあたりで。

それではまた。ながたでした。