082-845-5858

ゴロゴロ…。あら…。晴れ?

こんにちは、河名です。
ゴロゴロと雷の音と共に怪しい雲が安佐南区へかかりそうです。
これから家を出られる方は、雨具をもって出ましょう。
あまり外に出ないほうがより安全かもしれませんね!
近くの中学校では部活動を切り上げて、帰宅だとか…。
かなり多くの雨量が予測されます。安全に気を付けてください。

さて、16時頃に今日自分がブログ登板だったことを
思い出し、東広島から帰ってきました。
最近ブログのネタに悩むことが多い気が…。
いい事なのか悪い事なのか。(笑)
何を書こうか…。
……………。

皆さんは、後の事をしっかり考えて動くタイプですか?
それとも、後先考えず思い立ったら即行動タイプですか?
どちらにもメリット&デメリットがありますよね。
A
後の事を考えて動けば、少し落ち着いて考える時間を作れます。
失敗をあまりしたくないような気持ち。が分かりやすいですかね。
でも、考えすぎて重要な事を忘れたり…。
B
後先はあまり考えない!その場その場で対応!思い立ったら即行動!
とんでもない失敗には気づかず、気づいた時には…。
でも、その瞬間の判断が人を幸せにしたり、解決させたりするかも。
これはあくまで私の考え。

どりかというと自分は前者のタイプです。
思い切った采配は出来ないタイプです。(時代ですかね(笑))
こんなことを妄想し始めると、きりがないのですが
極論「瞬間的に誰かの事を考えて判断する」ですよね…?
結局何が言いたのか自分でも分かりにくいですが、
答えはある気もするしない気もします。

妄想ブログは果てしないのでここまで。

現在進行中のイエご報告させていただきます!
まずは、川内のイエ
外部のラス板も本日完了

遮熱シートも張り終え断熱準備も完了
今週末には断熱材も充填され、着々と工事が進んでおります。
大工さんに追い抜かれないよう慎重に丁寧に準備を進めていきたいと思います。

こちらは同じくもう一軒の川内のイエ
美しく鉄筋も組まれ検査も無事完了

                    

仕上げ工事
こちらも着々と棟上げに向けて準備が進みます。
気を引き締めて同様に、慎重に丁寧に準備をしていきたいと思います。

IKEHOUSE.