082-845-5858

空梅雨?



こんにちは!
昨晩から結構雨が降り、久々の雨模様かと思いましたが、夕方には眩しい太陽が!
蒸し暑くて、スタミナが奪われてしまいますね(汗)。
皆さんも、無理せず、休憩と水分補給で乗り切りましょう!

さて、今年の梅雨ですが、広島では思ったほど雨が降らない感じで進んでますね。
去年の災害を思うと、あまり降らない方が良いのですが、秋の農作物の収穫の時期に不安も感じてしまいます...。
適度に降ってくれるのが、一番いいのですがね。

ただ、雨量がそんな感じなので、屋外の工事を思ったより施工できて、助かってたりします。
先日も、ウッドデッキの修繕と塗装を行いました。
写真は修繕後に、塗装職人のタニモトさんに塗ってもらってるところです。
(大工さんの写真を撮るのを忘れてました...。)

前回もお伝えしたように、外部の工事(雨漏り対策など)がたくさんあったのですが、着々と進んでいます。
そして、もうすぐ夏休みなので、学校関係の工事も始まります。
今年は永田さんが西霞町の現場に詰めていて動けない日が多いので、代打で私の出番も多くなりそうです。
本格的な夏に備えて体調を整えておかないと!
宮原でした。
では、また。