082-845-5858

実習生とのひととき



こんにちは!松江です。

連日すごい雨ですね🌂ほんとよく降る・・・

気を付けなければいけませんね💦


さて先日お客様のお手伝いを実習生としてきました。

今のお住まいから仮住まいのお家へ荷物運びを。

ソンさんとロックさん・・・

毎回会うたびにどっちがソンさん??ロックさん?

二択なのに間違える状態でしたが、今回二人と過ごして完璧です👍

彼たちすごく力持ち!すぐ動いて頼もしい!

お客さんもびっくりされてました。

私ほぼ運転手。出番なし!

早くしゃべると通じないので単語で

私:「あついね」

実習生:「あついけどまだだいじょうぶ」

私:「わたし、しごといつもへやのなか。からだうごかさない」

苦笑い・・・意味わかったかな?


実習生:「はなびありますね。あつい とき はなび みたくない」

日本は暑い夏に花火があがることが信じられないって言ってました。

花火といったら当たり前のように「夏」ですが

ベトナムはお正月に花火があがって恋人と行って

街中がにぎやかでお祭りらしいです。

へえ!!しらなかった。

調べたら、国内でも冬の花火が増えてるらしです。

冬の冷たく乾燥した空気は光の屈折が起きづらく、

花火も非常に美しく見えてロマンチックな雰囲気が楽しめるそうです。

花火の新たな魅力に出会えそうですね。

見てみたい😊



そんな文化の違いなどなど話しながら往復しました。

こんなことがないと話すこともないのでいい機会でした。

いろいろ聞けて楽しい時間でした🌈


まだ働きたい、お昼いらない、疲れてないと言っていましたが

帰りの車でお昼寝😄

とっても頑張ってくれたから疲れたんでしょうね✨


ではでは