082-845-5858

週間IKEHOUSE

こんにちは。

なんだか雨・風が強くなってきました。。。

安佐北区も朝から携帯の警報が( ゚Д゚)

他県でも大雨の情報を目にします。

みなさまも細心の注意をして過ごしてください!

こさ~こです♪

現在も様々なプロジェクトが進行中です。

8月初旬には2組の家が上棟を迎えます(^^♪

また数組の着工も始まります!(^^)!

設計もコーディネーターも現場監督も!

みんながありがたいことに忙しくしています。

そんな中での僕の役目は、

【初回対応】です。

初回に会社の考えなどをお話しするのですが、

最近は、これからどうお考えですか??

など難易度の高いご質問をいただくことが増えました(*^^*)

まあ、近年の気候を考えると当然なご質問!!

梅雨時期のゲリラ豪雨。。。

夏の灼熱の太陽。。。

毎冬気にする「今年は寒い冬になるのか?暖かいのか??」

そして、春・秋らしさの減少。。。

急に夏になったり、急に寒くなったり

気候に悩まされることが本当に増えました(>_<)


【春・夏・秋・冬】とそれぞれの季節の植物、観光名所などと

触れること、目に焼き付けることで磨かれる日本人の感性

いつもの景色をみて四季を感じている今。

四季を楽しむ日本から、なんだか四季を恐れるような気持になってます。

だからこそ、これから家をお考えのご家族も気になると思います。

【夏】対策!!

この対策をブログで語るととっても長くなるので、

気になる方は、モデルハウス“はじまりの家”でお待ちしています!(^^)!

ではでは


広島の注文住宅(ひろしまの工務店)
自然素材溢れる健康で省エネの家
夏にこそ差がわかる高性能な家
I  K  E  H  O  U  S  E