082-845-5858

蒸し暑さを跳ね返す!

おはようございます。今週も外部工事 盛りだくさんですのでなるべく雨に遭遇したくない我が儘 平中です。漢字変換し過ぎても読みづらいかもしれないですね。永田さん。
さて本日はK様邸 上棟から約1か月間で断熱工事まで完了しました。
美しいですね。ここまで到達するための約1か月
棟上げ後→筋交など地震や台風などの外力に耐えるための構造躯体工事
窓の設置 準備
窓を取付、断熱吹付のための下地や、隙間処理を美しくそして細やかに施工していただいた結果。
もとい!
ランダムに実施される躯体完了時での気密測定結果は...ドゥルドゥルドゥル...0.13㎠/㎡!全くイメージ沸かないですね。すごく良い数字なのは間違いなく。現在スポットクーラーを1台現場内で稼働してもらっていますが外の梅雨時期特有の蒸し暑さは全く感じられない別空間と化しています。気密レベルを表すC値=改めて温熱環境への影響は大きいなと感じられた1日となりました。体感されたい方はぜひ遊びに来てください。
こちらは竣工間際のS様邸 同じく気密測定を実施。こちらは断熱性能も数段上の高気密高断熱住宅。大工さんの知識・意識も高く仕上状態での0.26㎠/㎡!基本性能としてお届けできるよう職人さんと日々勉強しながら精進してまいります。さぁ今夜は七夕です。

IKEHOUSE