082-845-5858

水分補給

こんにちは、河名です。
暑いですね~、広島市内は32℃。梅雨が明けたと思ったら
すぐ猛暑がやってきます…。
朝から晩まであちぃ~あちぃ~…。
空調服が欠かせません(笑)
空調服でしこたま働きます!
皆さんも熱中症には十分気を付けてこの暑い夏を乗り切りましょう!
熱中症に関連して今日の出来事を…。

今日はこれから始まるイエの解体前の最終確認を行いました。
その際に少し箪笥を動かそうとしたとき、肩甲骨の筋が
ピーンと伸びた感じがし、筋を痛めていしまいました( 一一)
下にあるものを取る姿勢、駐車の後方を確認する動き、深呼吸、くしゃみ
などするたびにピーンと痛みが走ります。
今日1日だけ左後方ではなく右後方をのぞき込める外車が欲しい1日となりました。

高校野球など猛暑の中するスポーツで足をつるシーンなどがよく見ますが
水分や塩分が不足している時によく起きる現象です。
海にいても海中で足をつっておぼれたりする事故も毎年見る気がします。
涼しい環境でもこまめな水分補給を意識しておきましょう。
 今日整体師の方に、筋肉の痛みは揉んではいけないと教えてもらいました。
暑い湯船でつかるのは筋肉の炎症を悪化させるらしいです。
水ぶろや足水でも熱中症に効果があるそうです。

今年はなんだか暑くなりそう…。
空調服と水分&塩分補給で暑い夏を乗り切ります!

IKEHOUSE