082-845-5858

都会?の変化を知らない いなかもん

こんにちは

昨日、私は大失敗を犯しまして

会社に着いてさあ仕事するか と思ったら

なぜか身軽な自分に気がついて、あれ?

財布・電話・免許証・会社の鍵と家の鍵を家に忘れた!

持っていたのは小銭入れと乗ってきた車のスマートキーのみ

やばっ 取りに帰らねば。免許証不携帯なので公共交通機関を

利用しようと思い急いでバスに乗り込んだ。てっきりバスは

バスセンターへ行くものだと思い行き先も見ずに乗車。

あれ?バスは京橋川沿いを走り出し、着いたのは広島駅。

まっいいかJRで帰れば。広島駅の構内に入ると何か様子が変。

五日市まで行くので目の前の1番ホームなのだが、以前は地平から

スルッと行けたのに。何やら壁で塞がれている。ホームに行けんじゃん。

すると階段が目の前に現れ、これ新幹線口に出る自由通路じゃないの?

と思いながら上がって見ると改札口。あれ?この駅はいつから

地上改札から橋上改札になったの?(知らないのはオマエだけだよ

いつの話や と子供に言われる始末) 新幹線口の前は車で通るたびに

ここは変わったなあ(ほったて小屋の広島駅北口の時代を見ているもので)

と新しくなったのは知っていたが駅内部も変わっていたのですね。

なんとビックリきれい


ホームに8時に着いたのに電車が25分の遅延とは


話は替わり、今年最後の大規模改修?の現場。幼稚園なのですが、

着工までにはもう少しかかりそうですが準備は着々と

まず手始めに現場事務所を設置する土地の整地。


草を刈っています。

写真の右側は水路になっているのですが、のぞいてみると

げっ 


寒いので陽に当たりに出て来たの?


事務所のトイレも先週の木曜日に設置しました。(写真は無いです)

雪が降るまでには完了したいなあ と思いながら準備を進めています。

それではまた。ながたでした。