082-845-5858

スランプ

スランプといっても生コンの流動性を示すのでは

なく、いわゆる調子が悪いということ。

赤いチームは7連勝したかと思うと6連敗しちゃって


今日はどうなるか?明日は自分が見に行くんだけど

今日勝たないとプレッシャーかかるなあ。

いやその赤いチームの事でもなくて、自分の事です。

下がっています。ネガティブですみません。

そうネタ切れなのです。

ここのところアップできるような現場がないので。




そこで二週間ほど前の画像になりますが

コンクリート内部に水が入り鉄筋が錆びてコンクリートを

押し出して爆裂しそうな所をチェックして叩き落とします。

庇の笠木の所にクラックが

コンクリートを叩いて落としました


こちらも


叩いて落としました

作業車が入らない所はローリング足場を組んで


叩いて落としています


この前、北海道で地震があったばかりですが、日本で安全な

地域は無いな どこで災害が起きてもおかしくない。と

思いましたね。そういった意味でも災害に備えて建物・構造物の

倒壊・崩落など恐れがある所は早急にその芽を摘んでおく。

そのような仕事も私たちは行っています。

今、私は夏休み工事が終わって一段落中。次の幼稚園の現場に向けて

充電中いや準備中であります。次回のブログでアップできるかな?

いやまだだな。まだスランプ続くのかな。それまでに赤いチーム

優勝してくれないかな?

それではまた。ながたでした。