082-845-5858

週間IKEHOUSE

こんにちは。

本日は晴天。

こさ~こです♪

昨日のブログでもありましたが、

薪割りイベントを実施しました。

天候が悪く、薪ストーブ座談会となりましたが、、、

薪ストーブの使い方はライフプランによって様々という話でした。

サイズの大きい薪ストーブからコンパクトな薪ストーブまで

薪ストーブ愛好会の方々は本当に色々な使いかたを試しており

とても勉強になりました!(^^)!

薪ストーブで燻製までつくれるようです!

夏の薪ストーブの使い方が増えそうです♪

5月中は薪ストーブ愛好会の方が週替わりで薪を割に来ていただけます。

気になる方は是非とも遊びに来てみてください!

もちろん着工に向けた打合せもドンドン進んでおります!

はすが丘の煉瓦積みの家 KA様と現場でコンセント立ち合いを実施し、

本日の夜は、煉瓦のデザインを一緒に考えます。

ただ積むのではなく、凹凸を出してみたり、

IKEHOUSEも初の試みです♪

カッコイイ家となるように、入念に考えていきたいと思います(^^♪


可部南の家も着工しました!

GW明けの上棟に向けて基礎工事真っ只中

内部の詳細打合せもおこなわせていただきました。


三永のスタイリッシュの漆喰の家も

GW明けの着工に向け、外構工事、詳細確認をしています。

今も僕の後ろで細澤さんと大段さんが明日の打合せ準備中です。



府中町石井城の煉瓦積みの家も着工に向け

打合せが最終段階にはいっています。

こだわりのキッチン・こだわりの空間と納得して

現場へ引き継げるように社内でもミーティングしております!

また、古江新町の煉瓦積みの家も基本設計がまとまりつつあります。

そして、業者選定中のお客様とも打合せをさせていただいたりと

とても充実した日々を過ごせています。

次回は三永の家をパースを使ってご紹介させていただきます(^^♪

では、来週は天気が崩れそうですが負けずに頑張りましょう!!


広島の注文住宅(広島の工務店)
自然素材溢れる健康で省エネの家
IKEHOUSE