082-845-5858

週間IKEHOUSE

こんにちは。

桜も満開ですね!

桜を見ながらお酒を浴びたいこさ~こです♪

今週のIKEHOUSEは幸せなお引渡しと設計契約がございました(^^)/

まずは、昨日おこなわせていただきました

美の里の家MA様邸のお引渡しからご紹介します♪

完成した写真を少々紹介


打合せ時に確認いただいたパース


完成した写真


打合せ時のパース


完成した写真

打合せの経過で多少変更した箇所はございますが、

パースの精度はいかがでしょう?

IKEHOUSEではこのCGを駆使して毎回打合せを重ねます。

注文住宅で必要なことは、創り手と住まい手が共通認識で進める事です!



平面図や、一生見る事のできない目線の立面図(人の目線ではないので)での

打合せであれば絶対に気づくことのできないところが詳細にわかります。



また、図面だけでは本当に自分たちのイメージしている空間になるのか?

という不安も少なからず減少させることができると思っています!(^^)!

MA様はダブルスネットワークさんからの紹介がご縁ですが、

このパースで安心感を抱かれIKEHOUSEをパートナーにお選びいただきました。

そして、本気で家づくりを楽しまれ、トコトン拘られました。


引き渡し時も最後に家族の手形をしっかり漆喰の外壁へと刻まれました(^^♪

引渡し時にいつも感じるのですが、

たくさんの思い出がある分、

家の完成という嬉しい気持ちと同じくらいの淋しさを感じます。


最後の挨拶時にはいつも陰でウルっとしてしまいます・・・


これからのご家族の思い出にはいつもこの家が存在し、

様々な思い出が刻まれ、家として深まっていきMA様のオンリーワンの

家へと成長していくのだと感じれる瞬間です。

MA様、本日は本当におめでとうございました。

これからもよろしくお願い致します! 

そして、4月1日は2組のご家族と設計契約をおこなわせていただきました。

八千代で建築のA様、古江新町で建築のE様。

IKEHOUSEをお選びいただきありがとうございます。

これから打合せのスタートですが、

トコトン家を深めていきましょう(^^♪


広島の注文住宅(広島の工務店)
自然素材溢れる健康で省エネの家
IKEHOUSE