082-845-5858

地震!

昨晩は、何気なくTV見ていて、ドーン!ドーン!っと2回揺れまして。すぐチャンネルを変えたら、熊本が大変なことになっていまして。被害が、最小であることを願います。
レポーターの方が、新しい家にお住まいの方は、外に出ないように。耐震補強された家も同じで、外にでないように。としきりにアナウンスしていました。古い家もしっかり耐震補強すれば、地震に強い家にすることが可能です。間取りから、柱の位置・筋交いの位置や、土壁などでも、耐震診断が、可能ですので気になる方は、ちょっと太めの中本までご連絡ください。

只今工事中。
今日から、解体工事に入りました。危険予知活動表です。作業員が、朝の作業前に確認をし、みんなで声掛けをして、工事に入っていきます。安全第一です!

もう一つ
日曜日に、草抜きからの肥料を入れて耕す工事を行いました。


たったこれだけの畑なのに、2時間掛かりました…明後日、雨が降らなければ、作付けの予定です。今年は、頂き物の宇宙芋しか決まっておらず。工事部大好き西村Joyで決めますかぁ!

で、久々の今日の一品。
アボカドを半割して、種取って溶けるチーズのせてトースターで4分で、出来上がり!超簡単で、マミツーにはピッタリですよ!

明日は、コーディネーターの大段さんが、オサレなブログを書いてくれると、思います!コーディネートは、こーでねーと!
山田く~ん!座布団全部持って行って~
ちょっと太めの中本でした。それ、ではでは。。。。。