082-845-5858

リノベーション!!!

今週初めから、工事の方、着工しました新しい現場です。外装の明装工事がメインです。お施主様との出会いは、2年以上前になるんですが、イベントがきっかけになりまして、その後も完成見学会に足を運んで頂き、遂に着工へとなりました!現在の家を更に+αの付加価値が付く工事となりますので、リノベーションです!
基本は、明装工事となります。

じゃじゃん!と、1日で足場を掛けてました。TVアンテナ等を移設しまして


既存瓦の撤去です。青山興業さんが一枚ずつ手で外しまして降ろしていきます。
足場から降ろすときは、滑り台みたいなものを完全にブルーシートで包み、その中を滑ってダンプの荷台に積み込まれます。ここは、完全に飛散させてはいけませんので、ブルーシートも厚手のものを使い、ダンプの荷台もすっぽり被せています。もちろん、誘導員もつけています。


全てきれいに下ろした後は、ミヨシ産業さんによる瓦工事に入っていきます。写真は、瓦の下地になる、防水紙・ゴムアスファルトルーフィングを貼っていきます。既存の物を残して、その上から貼っていきます。そうすることで、2重3重の防水になっていきます。
今週はここまで。来週からは、本格的に瓦葺きに入っていきます。雨だけが心配です…

今日の1品です。昨年から、TVでよく燻製の話がでまして。その中で、燻製ミックスナッツが紹介されてまして。気になり、店に行き購入して、食べてみました。めっちゃまいうーで。あれ?もしかしたら、市販のミックスナッツを燻製すればいいだけ???と思い、早速やってみました。
びっくりする程変わりませんが、個人で楽しむには十分過ぎます。お酒も止まりません…

GWまでもう少しです。皆さん計画立ててます?僕の周りは、次から次へと沖縄に旅立っていきました。今年も行けるかなぁ。ちょっと太めの中本でした。それ、ではでは。。。。。