082-845-5858

昭和町の煉瓦積みの家

こんにちは☀

こさ~こです♪

本日は昭和町の煉瓦積みの家MO様邸のお引渡しを紹介します。

MO様邸の煉瓦は「はじまりの家」と同じグリーン色です(^^♪

15,000個を超える煉瓦をひとつひとつ手積みでおこないます。


 
煉瓦積み完了時

室内はIKEHOUSEの高性能をフルで活かせるエアコンを設置します♪


吹き出し口が上下にある床置きエアコンを基礎に置くことで

吹き出し口の下側は基礎をあたため、

吹き出し口の上側は室内をあたためる事のできる優れもの!

“基礎断熱”を標準採用して換気システムを1種換気の“澄家”を

標準スペックとしているIKEHOUSEだからこのエアコン1台で

寒い冬を足元から快適に過ごすことが実現できます!(^^)!

屋根を最大に活用した太陽光も設置してます。


室内もIKEHOUSE標準の自然素材でまとめ、


明るく、心地よい空間ができました。


荷物が増えても困らないように小屋裏も活用してます!


そんなMO様邸のお引渡しは平日におこなったので、

お仕事終わりの夜におこなわせていただきました。


カギのお引渡しと説明


お引渡し書類の説明を平中隊長が入念におこないます。


思い出話にも花が咲きます(^^)/


最後は記念撮影をさせていただきました!(^^)!

6カ月にわたった工事期間、出会いから打合せ期間もいれると

もっと長い期間完成に向けての時間を共有させていただき

当日を迎えることができました。

MO様、これからもよろしくお願い致します。


広島の注文住宅(広島の工務店)
自然素材溢れる健康で省エネの家
IKEHOUSE