082-845-5858

増築工事からの、手摺取付からの、じゃが、いもじゃ!(古っ)

今年の梅雨は、あまり雨がふらないのかなと。夜に窓を開けて寝てたら、寒さで目が覚めるちょっと太めの中本です。

増築工事もいよいよ内部造作工事に入っていってます。断熱工事も終わり、床板貼り工事に入っています。内装材に県産材を使います。床は、杉の厚み30mmもある床板を大工さんが一枚ずつ貼っていきます。
無垢板なので、素足で歩いても気持ち良く施工側からは出来たらスリッパを履かずに素足で生活して欲しいですね。
天井の板も県産材の杉板を貼っています。まだ、床養生が取れませんが床板と同じ杉材なので統一感がすごい出ているので、クリーニング後のお楽しみということで。

他の現場ですが、お風呂やトイレ・玄関に手摺の取付工事です。

施工前の写真です。


赤い線が書いてあるところに手摺を取り付けます。という写真です。これは、介護保険の申請の時に使用するんですが、ケアマネージャーさんとお施主様とで相談をしまして、ただ単純に手摺を取り付けたら良いのではなく、位置・高さ・縦横等色んなことが絡んできます。せっかく付けたのに使い勝手が悪かったら意味無いですよね。自慢じゃないですが、福祉住環境コーディネーター2級を持っていますので、介護保険のことや、手摺の取り付け位置・バリアフリー化などでお困りの方もぜひご相談ください。


中原さんみたいに沢山出来ませんでしたが、初めてにしては上出来だったかもしれません。男爵いもです!早速。

フライドポテトとじゃがバターで頂きました。一応無農薬のほとんど放置で出来たので、またじゃがいも作ろっかなぁと考え中です。何かおすすめの野菜が有ったら教えて下さい。因みに、きゅうり・なす・ミニトマト・ゴーヤは絶賛成長中です!

梅雨が明けたら、あっつい夏が来ます!今のうちに体調管理を!それ、ではでは。。。。。