082-845-5858

5.5kg

こんにちは~☆ 事務の おーあな です(^▽^)

なんだかとっても梅雨らしいお天気が続いてますね~
しとしと降るだけならいいのですが、じゃばじゃば降られると
昨年の災害もあり、安佐北区・安佐南区は避難準備情報が
発表されたりして、ちょっとドキドキしてしまいます。


さて、昨日の中本さんのブログにもありましたが、
新じゃがの季節です。
と云う事で、未だに首を突っ込んでいる保育園のほにゃららで、
新じゃがとキュウリの提供を受けて、ポテトサラダをこさえました。


ポテトサラダと言いつつ、マカロニもゆで卵も入っている(苦笑)

家庭科のテストで、リンゴの皮むきかキュウリの小口切りの
練習をしておかないといけないと言っていたムスメを「練習よ!」と
動員して、ジャガイモの皮むきとキュウリの小口切りを手伝わせました(笑)

5.5kgのポテトサラダです。
ちゃんと美味しくできたかな?



広島の注文住宅(広島の工務店)
自然素材溢れる健康で省エネ住宅
違いのわかるあなたとつくる本物の煉瓦積みの家
IKEHOUSE