082-845-5858

廿日市の家 祝上棟

本日は梅雨らしいじっとり天気ですね。
わたしも土曜日には緑色のフサッとしたカビというものに遭遇してしまいました。
栄養と湿度、温度 この時期は発生するにはパーフェクトな状態ですので皆様もお気をつけ頂ければと思います。

さて!少しまえに基礎工事をご紹介しておりました廿日市の家。
先日おかげさまで上棟させて頂きました!
梅雨に入って天気の心配はありましたが、上棟前日の雨がひどかったのみで
当日は青空がのぞく程度と気温もあがり過ぎず、良い作業環境で無事に作業完了することができました。
基礎に負けずに木造部分もかっこいいですね。角度を変えてみると様々な表情を見せてくれます。
上棟になくてはならない手前のクレーン車(レッカー、ラフタークレーン)
これもまたかなりのメカチックでかっこいいんです。
今回はあまり見ることも少ない運転席に乗り込みました(わたしも初めて)

真上も見えないといけないので前面ガラス張りです。夏はやはり暑いみたいですが、
日よけは搭載されております。かなりのコックピット!色々ポチポチ触りたく気持ちも押さえて
さぁ屋根しまいです!
屋根通気も少し工夫をこらした物になっております。
少し変形した形なので時間はかかりましたが、この通り!
どのように仕上がっていくかまた楽しみです♪ IKEHOUSE 平中でした。

またご報告します。