082-845-5858

じゃがいも

ジャガイモの収穫をしました~~
先週晴れた日の夕方、仕事を終えてから、いそいそと掘り上げてみました。
 
3月に種芋を植えつけて約3か月・・・・楽しみにしていましたが、
今回葉っぱの繁り方がイマイチで、そのうち葉が黄色くなってしまい
もうダメか~~とあきらめていました。
 
でも、画像の通りなんとか種芋の4倍くらいには
出来たかな?と思います。
 
このジャガイモの品種は出島です。
昨今いろいろ品種がありますが、ごく普通の種類です。
早速、食したらホクホクと、とてもおいしかったです。!(^^)!
 
 

 
また9月頃に、場所を変えて、種芋を植えつけて秋ジャガを作ろうと思います。
12月初旬、霜が降りるころまでに収穫できます。
 
ではまた!
なかはらでした。
 
 
 
広島の注文住宅(広島の工務店)
自然素材溢れる健康で省エネ住宅
違いのわかるあなたとつくる本物の煉瓦積みの家
IKEHOUSE