082-845-5858

親孝行

 
我が家に珍客がやってきました。
虫嫌いの女房殿とお嬢も、クワガタは大好き。
ちょっと弱ってましたので、脱脂綿にサイダーをひたしてあげると、勢いよくチュウチュウ吸っておりました。元気になったのをみて、山に帰ってもらいました。
 
私の子供の頃の遊びといえば、クワガタ採り。夏休みが待ち遠しかったものです。
クワガタが寄ってくる夜の外灯へ近所のお兄さんに連れて行ってもらったり、仕掛けたところに朝のラジオ体操の前に点検したり。
 
私の原風景の一部です。
 
さて、「お風呂が寒いので取り替えてほしい」というお問い合わせをいただきまして、ご自宅に伺ってみました。
離れの別世帯で暮らされている息子さんもご同席いただき、熱心にご要望をおっしゃっていただけました。
親御さんにいつまでも元気でいてほしい、との愛情がひしひしと伝わってきまして、こちらもいい仕事をしてお応えしたいとおもいます。
 
私の親は遠いところでひとり暮らし。親孝行しなくっちゃ。
 
放蕩息子のレレレのおじさん たむらでした