082-845-5858

席替え


こんにちは ついに梅雨に入りました。じめじめとするいやな季節です。この時期は思う様に現場の作業がはかどりません。ところでこちらもここに至るまでなかなかはかどりませんでした。と いうのも弊社事務所スタッフの席替えをしました。新生池芳工務店になって2年半、初めての模様替えです。いろいろ事情があり配置換えをすると決めてから今日までけっこう日数を要しました。半ば強攻的?に本日席替えとなりました。今までは営業部・工事部・設計部と分かれていたのですが今回は新築部と総合部に分かれた配置になりました。営業・工事部ともそれぞれ2つに別れ、私は中本課長と営業部レレレの田村くんと同じシマです。われわれは明るい所でゆったりしている感じですが小迫部長・平中課長をはじめとする新築部(設計共)のシマは人口密度が高く窮屈そうです。(片付けばそうでもないかも知れません)
 
席替え前の営業部のシマ
一番上の画像が席替え前の工事部・設計部のシマ
 

私が池芳(旧ホーム)に入社した時、工事部は1階でした。その後2階に上り営業部が1階に、何年かして今度は設計部が1階に、それからまた設計部とかわって1階に降りて、(ここまでは私は弊社に在籍していなかったので間違っているかもしれませんが)新生池芳工務店となった2年半前に全員が2階となりました。今日1日引っ越し作業でみんなどこにも出ず夕方になってもバタバタです。完全に片付いて落ち着くのは少し先になりそう?です。 それではまた  永田でした。

引っ越し作業中
 残念ながら片付いていないので完了画像はありません

おまけ
弊社事務所入口で平中課長が見つけました。
これって「ほたる?」まさかねぇ
マイ携帯カメラ、マクロが劣っているのでこれが限界です