082-845-5858

寒くなってまいりました!

こんばんは!お久しぶりでの平中です。
もう11月も後半!寒くなるのも当たり前ですが...
渡辺くんが言うようにお布団から出られない日々に突入中です。

ただ夏頃にお引渡ししたお宅などに最近にお邪魔させて頂くと
『暖房をつけていなくて朝起きても20度以上のままで、
IKEHOUSEさんの家はどこもこんなに快適なんですか?』と!!!

やはり現在の家づくりは、窓の性能や断熱材の仕様など色々な仕様アップによって
こんなに快適になるんだなぁ~と思いつつ...素敵で快適なお家が羨ましいなぁ~...と

ただこのお家は設計にもこだわりがあり、
自然の力をもらう窓からの熱取得、その熱を床材+床暖房部分への蓄熱、
太陽熱を集熱して室内に取り込むなどなど、大きな吹抜けがあり、大きな空間があるにも関わらず
嬉しいご感想を頂きました。ありがとうございます。

ではお家まるごとすっぽり断熱工事の流れを...
屋根は銀プチの遮熱シートを隙間なく
養生をみっちりしてからの断熱吹付
これにてすっぽり!おお綺麗!
あたたかいはずですね。

ただこれだけではなく細かい部分にも気をつけております。
上側の断熱材の塊!これって余ったから吹き付けたようにも見えますが(見えないかな)
実は金物が中に入っております。外に飛び出たボルトなので、
外からの冷気でボルトが冷やされて結露など起きないような対策です(当たり前ではありますが)

そしてプラスα!外部からも断熱処理を!これはひとつ前の処理でOKだとは思いますが、
ちょっとした気遣いです。これによって2重の対策をでき、安心して住んで頂けるのではないかなと♪
このお家はまだ建築中です。お住まいになるのは寒~い時期の2月頃。
体感してどのようなご感想を頂けるか今から楽しみです。
羨ましくなっちゃいますが...(^_^;)


このようなお家を体感できる見学会も近々予定しておりますので、
ご興味のある方は、お見逃しなくでお願い致します。  では。