082-845-5858

道具その1?

先日、夜走っていて、13k走り家まで残り1kというところで、歩道の僅かな段差につまづき、派手にこけて、両手がクチャクチャになってしまった、ちょっと太めの中本です。寒いので、手袋して運動しましょうね・・・ちなみに、キロ5:30くらいなので、なんとか5分切れるように、頑張ってます。みんなからは、ルービー辞めたらすぐ切れるよ。って言ってくれますが、運動した後のルービーが、まいうーな訳で・・・まぁ、ほどほどにと。

今日は、三角スケールを紹介しようかなと。図面を書いたりする上で役立つ定規です。サンスケとか、ブイチって言ったりもします。
5本程載せていますが、車にいけばもう2,3本位あるかもです。別に、買い揃えたわけでもなく、細澤くんよりも持っているかな・・・スケールなんで、1/100の図面から1/500の図面など書くことが可能だったり、寸法を測ったりできます。1本で三角形なので3面あって、1面に2つの尺寸がありますので、6つの尺寸が乗っています。文房具店等にいけばおいてありますね。


今日の、1品?茶粥です。家で飲んだ後の〆でよく食べます。自分は、実家が大島で、よく食卓にも出てきてました、島民のソウルフードです!テレビでも、瀬戸内海の島で食べられたりしているので、他でも食べるんやなぁ。と思いましたね。ちなみに、島では、チャチャと呼びます。横の瓶は、保育園の時から大好きな、チャチャのお供です。

 あと2週間もせんうちに、師匠も走り回る師走です。お体に気をつけましょうね!それ、ではでは。。。。。