082-845-5858

もちだ!祭りだ!トンカチコーナーだ!

みなさま!こんにちは!
立派な現場監督を目指す工務部の渡辺です☆

先日、お得意様の高陽なかよし保育園にてトンカチコーナーを出店させて頂きました。
トンカチコーナーは1年ぶりの出店となります。いつもは夏祭りと秋祭りの年2回出店させて
頂いているのですが、今年の夏は雨などで中止になりました。

私自身初めてのトンカチコーナーで緊張していたのですが、緊張する間もないくらいの大盛り上がりで、オープン前にも関わらずたくさんの少年少女達が今か今かと待ちわびていました。
そして、中本さんの「よし!始めよう!」の一言でオープン前に開始しちゃいました!

開始早々みんな思い思いに作りたいものを大工さんにリクエストして、椅子や箱、本棚それと・・・剣WWさすがに剣は予想外で、子供の発想はやっぱりおもしろいなと思いました☆

作業の方は、みんな最初は慣れない手つきでトンカチやのこぎりを使っていましたが、みるみるコツを掴んでいき作業終盤になると、リズム良い音を鳴らしてトンカチを叩いていました!(^^)!
ちなみに大工さんは写真の一番左に写っている方です。鉛筆を耳にかけていて、いかにも!という感じの大工さんです。名前は吉川さんと言いまして、日頃から大変にお世話になっているベテラン大工さんです(^O^)本日も終始、助けてもらいました(*_*)


あ!私もこの写真に写っていますので探してみてください☆カメラマンは…平中課長です(*^。^*)
事務のお~あな☆さんも保育園の役員さんということで仕事されてました!食べ物を差し入れてくれたり、準備や片付けも手伝って頂きとても助かりました!
ありがとーございます(*^^*)

今週末には口田なかよし保育園でもトンカチコーナーを出店させて頂きますので、ご興味のある少年少女のみなさま!ご来店を心よりお待ちしております。・・・ぜひぜひ遊びにおいでね!(^^)!

それでは!また来週!


広島の注文住宅(広島の工務店)
自然素材溢れる健康・省エネ住宅
煉瓦積みの家
IKEHOUSE