082-845-5858

今日のマミツー!

 この2年くらい、渡辺くんと違い、暑い日も寒い日も休みの日も、どんだけ遅くまで起きていても、朝6時には、きっかり目が覚める、ちょっと太めの中本です。

 大阪の球団を自由契約になった選手が、8年ぶりだかに帰ってくるみたいですね。賛否両論ですが、出て行った選手が、戻ってこれるようなチーム?球団?になったことが素晴らしいと思うのは、自分だけ?ですかね?もう一度チャレンジしたい!という気持ちは、何の仕事でも通じるものがあるかなと思います。

 チャレンジといえば、前回燻製の話をしましたが、まいうーなルービーを飲む為に、仕事が終わり、家に帰ったら、マミツー作りにチャレンジする日々です!(よーわからんっすね・・・)皆さん、ご存知の枝豆ありますよね?スーパーとかで、枝についたままのやつ。あれを買って、茹でるんじゃなしに、まずは、さやの両端部にハサミを入れて、塩もみします。それから、サラダ油をなじませて、グリルで、焼きます!焼き加減はお好みで。
面倒なんで、いつもお任せボタンをピッとおします
いつもの茹でた枝豆とは、違った皮パリの中ホクホクの枝豆が出来ますので、お酒好きには、たまらない・とまらないのマミツーの完成です。ぜひやってみてください!間違いないっすから!

 段々寒くなっていきますので、お体にきをつけてください。それ、ではでは。。。。。