082-845-5858

Merry Christmas Eve

こんにちは。

一年に1回のクリスマスが来ますね(*^^)v

その前夜祭クリスマスイブ。

休日なのでPartyを本日おこなう家族も多いと思います。

車も多く、ケーキ屋さんの前は大渋滞でした。。。

こさ~こです👑

年末に大寒波がやって来るそうです。

先日タイヤをスタットレスに変えたので一安心(^^♪

みなさまもお出かけされる際には十分に気を付けてください。

先日、今年最後のお引渡しを行いました。

海田町の家KO様・SE様邸

少し紹介させていただきます♪

玄関を開けると、目地無の煉瓦が家族と来客を迎えてくれます


リビングに入ると、オーク材の無垢フロアーが

家の雰囲気にマッチしています


奥の和室には仕掛けを数か所

①吊押入にして、下をOPENにするのではなく飾りカウンターに!

②中央の凹凸は掘り座仕様

③壁掛けTVの壁を奥まらせてアクセントクロスを施工


家族共通のイメージカラー【ブルー】を採用

飾り棚には家族の思い出写真たちが並ぶはず(^^♪


リビングの窓は高窓にして空を借景するように設置


なんともインスタ映えしそうな洗面(*^^*)

ここにもホワイトの煉瓦・自然木・アイアンを散りばめました

この3つの相性はバッチリですね(*^^)v


2階へ上がる階段には満月風の照明を設置

写真左の大型窓から家路に着く家族を迎えてくれます(*^^*)

二世帯の計画ですが、家族が【本気】で向き合い、

様々な意見を交換しながら進めてきました。

時にはぶつかり合うのですが、そこは長年連れ添った家族だけあり、

意見をぶつけた分、さらにパワーアップした家にたどり着きました!(^^)!

僕たちも小さな意見から発展させていき、

とてもよい家づくりのお手伝いができたと感じています。

お引越しは年明けですが、本日伺うとお布団が( ゚Д゚)

待ちきれずに泊まったと思うとほっこりする気持ちになりました。

寒いこの時期だからIKEHOUSEの高性能な家が発揮されます(^^♪

快適に過ぎしていただける家なので、楽しみに暮らしてください~


2018年最後のブログになりそうですが。。。
(もしかすれば登場するかも( ^^) _U~~)

本年もブログを楽しみに読んでくださりありがとうございました

良いお年をお迎えください。

その前に寒波対策をバッチシしてくださいね(*^^*)



広島の注文住宅(広島の工務店)
自然素材溢れる健康で省エネの家
IKEHOUSE 2018年