082-845-5858

冬の風物詩

こんにちは😊

14日金曜日の夕方にお仕事終わって さぁ帰ろう と思ったら
明日がブログの当番の日だったってことに気づいて
すっかり忘れてて ショック 😱 (土曜日私はお休みなのです スミマセン)
帰る前に あわてて書いてます💦💦  なかみちです

12月ももう半分が終わりましたね~
まだ咳を引きずっています   なかなか治りません 😷
咳だけで、元気なんですけどね~ 
会社でもあちこちで咳が聞こえる


ブログのローテが早すぎる・・・・

何も考えてなかった どうしよう・・・💧



最近のニュースで気になった事を書く JKの娘の宿題があって
視点がいいと先生に褒められたらしいので 👍
ちょっと紹介してみます


ちょっと前に広島の本通りにイノシシが現れたニュースが
あったのですが、娘が視点を置いたのが
動画や画像を撮るために危険を顧みずイノシシを追いかけた人が
いたというので、最近は多くの人が写真や映えを求めて
危機感のない人が多いと思う・・・・ みたいな事を書いたんだそうです。

繁華街にイノシシ
(画像お借りしました)


最近では、神戸のルミナリエでも写真映えを求めて
大量の水を撒くという迷惑行為があったとか


私たちも普段何気なく飲食店などで写真を撮る事も多いので
危機感がなくなるとか、迷惑行為とかにならないよう
撮影などには気をつけなければいけませんね



わが家の冬の風物詩? をちょっとご紹介



ミルク(愛犬) どこ行った?
と思ったら・・・・・・



ん?



いたいた 笑



人間みたいwww笑 

コタツ大好きなんです  コタツ犬です 
入ったり出たり 自分で温度調節してます 笑

わんこもあたたかいとこが好きなんですね



週末も地鎮祭とお引渡しがあるようです
おめでとうございます

今年もあと半月
寒さに負けず乗り切りましょう
ではまた 🙋