082-845-5858

知らせ

こんにちは、河名です。
さっむいぃぃぃぃ。
広島でも遂に本格的な冬到来でしょうか…。
今日は会社の近くにも雪が冷たい風と一緒に
冬の到来をお知らせしてくれております。
もう少し優しい知らせ方はないのかと、頭を悩ませます。
皆様、冬用タイヤの着用はお済でしょうか。
私事ですが、先日ある事でこさ~こ部長にこう言われました。
「明日やろうはバカ野郎で?」
冬用タイヤに付け替えるのも、今度しようはバカ野郎です(笑)
と言いながら、私もバカ野郎ですので付け替えは早めにします😋
これ以上、バカ野郎を言うと会社の方含め多くの人から
怒られそうなのでこのへんにしておきます。
しかし、明日道路が凍結してもおかしくない時期になってきました。
付け替えを急ぎましょう!
1週間の会社倉庫です。バケツの水もキンッキンに冷えております(笑)
















さてさて、12月に入ってイエづくりも慌ただしくなって
まいりました。
現在進行中物件、スタートする物件。現場によって様々ですが
1物件1物件丁寧に安全に取り組みたいと思います。

発泡ウレタン完了‼















こちら吉川大工による木工事が進む焼山のお家です。
断熱材も吹き込まれなんとか寒さを絶えれそうです😋
吉川大工に木について教えて頂いたり、建物の事を教えて
頂いたりと学ぶ物が多くありがたいです!<(_ _)>

木工事完了















美化番長野田大工の木工事も完了し、塗装、漆喰へとバトンパス
が行われおります。本日雪が降る中左官さんが漆喰を塗って
います。ありがとうございます。

基礎のライトアップ















そして最後はこちら。
基礎工事が本格化してまいりました。飯室のお家です。
この低い気温を気にしながらの、コンクリート打設と押さえ作業。
日も短い為、灯光器で照らしながら押さえて頂いております。
寒くなってもこだわりを貫く姿勢はすごく考えるものがありました。
引き続きお願いします。

            IKEHOUSE