082-845-5858

December 8

こんにちは。

今週いや先週になるのか 雨の日が3日もあって

その雨が去ったかと思えば寒気団がやってきて

こちらの現場は雪が舞っています。市内はどうなのかな?

前回の冬は南国で過ごしたので雪は皆無だったけどこの

冬は北国なので厳しそう。でも昨年の12月9日は土曜日

だったが南国とはいえ寒い中で足場を組んだ記憶がある。

さむっ でもこれはほんの序の口ですよね

足場屋の番頭が「今日わしの誕生日なんじゃ」と言えば

「俺は昨日が誕生日だった」という話をしたので覚えている。

そう昨日はマイバースディだったのです。

真珠湾攻撃で太平洋戦争開戦・ジョン レノンが死去と

ろくな日じゃないな。芸能人では稲垣吾郎と安田顕が

同じ日だそうだ。あっそれとこの前までいた

弊社実習生のゴーさんもそうだったな。

年齢が鴨居の比と同じになりました。(73才ではないですよ)

それはさておき某幼稚園の現場進捗状況です。

毎朝の近隣清掃。未だに落ち葉が雪のように

降って来ます。




現場は と言うと

解体も終わり耐震補強工事・そして調理室の土間工事と

進んでいます。乾式から湿式なので手間がかかります。

解体後の保育室

設備屋さん配管工事中 調理室に変わるので配管だらけ


柱脚の基礎

柱を建て込み


ブレスを取付
室内では配管埋設後、砕石の敷込み転圧

防湿シート敷込み
現在は土間配筋中
今日も頑張ります。それではまた。

ながたでした。