082-845-5858

季節はずれのぬくもり

こんばんは。朝起きた瞬間からあたたかくスクッと起きられた平中です。日中も天候のおかげと相まってとても過ごしやすい気候でしたね。明日はまだ気温が上がるようです。お昼からは雨もやむようですので久しぶりに外で過ごすのも良いかもしれませんね。
ん?...この暖かさはもしや昨晩の出来事からかもしれません。そう!海田のS様邸 お引渡しをさせていただきました。
今までになく逆パターンでパシャパシャ撮影されてしまいました。とても暖かい空気のご家族で社員もですが大工もまた行きたいと思える現場だったという声もありました。御礼のLINEも心あたたまる内容で。朝からほんわかさせていただきました。S様ありがとうございました。引続きよろしくお願いいたします。


しかし年末には本来の気候に戻ってまいりますので室内の環境を整えて準備していきましょう!そこで暖かくするためのワンポイント。車などで目にするA/Cボタン。暖房時にこれを切ったままにすると窓ガラスが曇ってしまうのでほぼONにすることが多いと思います。がOFFにしてみてください。ガラスが曇って前が見えない変わりに暖かさがグッと増すと思います(運転中はできればしないでくださいね)これが暖かさを感じやすくするポイントです。そう加湿!冬場は特に乾燥しがちですので実は効率良い暖房が出来ていないかもしれません。温湿度計などを使って現状を知っていただき室内環境を整えてくださいね。ただ結露によるカビ問題も発生しますので60%程度でとどめるようにご注意ください。来週はクリスマスから年末へ一気に流れます。皆様もご安全にお過ごしください。

IKEHOUSE