082-845-5858

素敵なお引渡しinはすが丘

こんにちは。

8月6日月曜日

原爆が投下された73年前も8月6日は月曜日だったみたいです。

広島県人として忘れてはならない日

自分の子供に必ず伝えていき、

二度と同じ惨劇が繰り返されないようにする責任が広島にはあります

他県に行けば普段の日常で8月6日が広島に原爆が投下された日なんて

感じないと聞きます。

転勤などで広島で生れて他県で生活する人も多いと思います。

逆に他県から広島に来て生活される人も多いです。

昔から広島は8月6日は平和学習をする日です。

伝えていく為にも、目を背けず知るということをしていきたいと思います。



話は家づくりへ戻します(^^)/

こさ~こです

昨日の細Pのブログでもありましたが、

土曜日、はすが丘の家 NA様邸のお引渡しでした。

NA様とはもう1年以上のお付き合いになります!(^^)!

想いのつまった最高の家が誕生したと思います!


1階は煉瓦積み(日本初の色)2階は漆喰

窓は木サッシ、軒天も杉板

とても良い感じに仕上がっています!(^^)!

建物も見たい人が多いと思いますが後日のブログとします。。。


お引渡し恒例の鍵ショット!(^^)!


お引渡しの日付を入れた家族漆喰手形(^^♪


ご家族のお一人お一人が、想いを込めて


大切に手形を付けていきます


成功するまで何度もやり直し完成します(^^)/

「父ちゃんと母ちゃんが家を建てた時は、こんなに手も小さかったんだぞ!」

と、数10年後お話をしている姿が目に浮かびます


日付も大事に丁寧に入れていただきました


IKEHOUSEは家族新築記念漆喰手形は標準です(笑)


これから笑顔輝くご家族の生活

自然素材に囲まれた、安全な家で、

子供たちの故郷となるように育てていただければと思います(^^)/

NA様、本当によい家づくりとご縁をいただきありがとうござます。

そして、新居の完成おめでとうございます♪




広島の素敵な注文住宅
広島の素敵な工務店
自然素材溢れる健康で省エネな安全の家
IKEHOUSE