082-845-5858

今、取り組んでいること

こんにちは。

西日本豪雨で夏休みが早くはじまったことで

お子様の夏休みが終了している家庭も多いのでは

ないでしょうか・・・!?

そんなウチの長女も幼稚園がはじまり、

日常が戻ってきたように思います。



お久しぶりの週末登場♪♪ こさ~こです。

タイトルにもあるように現在水面下で進めている

社内プロジェクトを少々紹介します。

①【モデル】はじまりの家に展示する資料作成

②【モデル】はじまりの家2階打合せルームのリニューアル

③【雑 誌】優しい木の住まいダイジェスト冊子作成

④【モデル】安東モデル“無添加の郷ぱぽら”詳細決め

⑤【モデル】“無添加の郷”打ち出し方の打合せ

⑥【宿 泊】宿泊体制の改善準備

これらのことをお盆中から着手して、8月内に完了させます!

個人的には①と③と④がメイン担当です(^^♪

あっ!!なんか今回のブログ長くなりそうな予感・・・・・・

覚悟してお読みください(笑)

話はもどって資料の作成っていいですね!!

頭が整理されていく感覚が堪りません!(^^)!

お施主様の家づくりを振り返りながら、

完成写真をまとめているんですが、

手前味噌になりますが、本当に良い家ばかり( ^^) _U~~

IKEHOUSEへお越しいただくきっかけは、

煉瓦に憧れ・・・

自然素材の家で身体にいい家で生活したい・・・

高性能な住宅が理想

などなど様々なきっかけがあると思います。

しかし完成したいい家をまとめていくと、

生活の楽しんでいる姿輝く写真ばかり!!

俺部屋(バイクガレージ)のある家


また写真からにじみ出てくるなんとも言えない良さ(;'∀')

子供に自分の趣味を見て育ってほしい
大人の本気の遊び空間


きっとお施主様と僕たちだけが感じるのかもしれませんが

日本一の夕陽を眺めながらの生活
静かな瀬戸内海を一望できる家


それが良いんです!(^^)!

家庭菜園のできる庭の風景
子供が自然と触れ合い学ぶ家


万人受けするのではなく、住まい手と創り手が

自分らしさの追求
大人時間を楽しむ家


共に貴重な時間を共有して完成していく家なので

植物に囲まれた生活
育てる楽しみを生み出す家


知る人だけがニヤケる写真でいいと思います。

プレイルームで過ごす一時

そして、お引渡しから数年経ち伺うと、

引渡時以上にFamily LIFE感が溢れています!(^^)!

まさに生活を楽しんでいる!!って感じです。

こんな生活が実現したかったんだ!

子供に楽しむ姿を魅せながら育てたい!

借景を楽しみながらのんびり過ごしたい!!

好きなモノに囲まれて幸せを感じながら過ごしたい♪

などなど1枚の写真から

にじみ出るような資料を目標に作成しています。

ネタバレになるので今日はほんのほんの一部の紹介です。

そんなモノではなくコトの提案に集中できるのも

卓越した技術と、Only ONEの魅力、確固たる性能が

あるからだと思います。

もちろん性能値の高い家が最大の目標にされている家族は

そこの追求のお手伝いをさせていただいてます(^^♪

これから家づくりを計画されるご家族は、

IKEHOUSEの家づくりと、IKEHOUSEの家に住んでいる家族の

家づくり過程を感じにお越しください(^^♪

そして9月からリニューアルされた宿泊システムで

IKEHOUSEの素材・空気感を体感いただき

性能値の高さをご確認ください( ^^) _U~~

ここまでが①の説明(苦笑)

ということでここからは少し短めに('◇')ゞ

③の雑誌 優しい木の住まい IKEHOUSEダイジェスト版

打合せ中の表紙

写真の表紙とは全く違う感じになります。

この業務はいつも自身が行っている業務とは逆のカタチで

こちらの要望をお伝えし、カタチにしてもらいます。

職業柄か求めることが高いのか?

いつもあーでもないこーでもないと伝えています(-_-メ)

煉瓦積み紹介ページ


想像以上の提案、あっと驚く提案を常日頃目標にしているので

求めることも高くなります。。。

漆喰の家紹介ページ


でもなんかいい感じに仕上がりそうな予感はしています!(^^)!

メディアジョンさんよろしくお願いしますね~!!

完成すると資料請求をいただいた方にはもれなくプレゼント♪

もう少々お待ちくださいね!(^^)!

最後は【無添加の郷ぱぽら】モデル詳細決め

このお話は後日にします(^^)/


今日は川内の二世帯住宅TA様の現場立合いです

はじめての取り組み【基礎お引渡し】を実施してみます(^^♪

一生に一度の家づくり。。。

それに携わる協力業者のみなさまひと業種ひと職人

たくさんの職人の想いも入っています

本日は基礎工事最終日

今日、型枠解体です


これまで暑い中、炎天下の中、綺麗に

そして大切に作業してくださった職人さんと

面談をしていただき基礎工事を完了したいと思います。

IKEHOUSE自慢の基礎

9/2のブログで平中隊長が必ず自慢基礎をUPしてくれるでしょう

基礎業者から大工さんへつなぐバトン

大切につなげていき、感動の完成まで突っ走りたいと思います!!



広島の注文住宅(広島の工務店)
自然素材溢れる健康で省エネの家
IKEHOUSE