082-845-5858

プチ旅行

こんにちは

今朝は少しだけ涼しい風が吹いていました(^^)/

これから涼しくなってもらいたいものです。。。

夏バテ気味のこさ~こです♪


今日はタイトルにあるように【プチ旅行】

といっても旅行にいったというような話ではなく、

最近の河名くんのブログでなんどか紹介された

はじまりの家 お風呂改装が完成しました(^^)/



室内だけど【外】を感じてもらえるような“想い”が

込められています(^^♪

まずは、脱衣場のドアをあけると飛び込んでくる空間


ユニットバスの横ミラーに合わせて空間が繋がっているように見えます(^^♪

洋服・部屋着を置く板も【杉の一枚板】


静かに佇む照明もまた良いですよ!


浴槽に入ったらこんな感じに見えます

床も天然石【クールーフ】を採用し、脱衣場は自然素材満載です


そして写真にあるように床のクールーフからの壁クールーフ(^^♪

床は目地ありバージョンで壁は目地無しです!!あっぱれ


また贅沢にクールーフを照らす照明もあり

空間だけでなく素材感も堪能していただけると思います

ニッチの中にもサイズの違う木を採用し、

この空間だけでもさまざまな素材の確認ができます

お風呂の壁がガラスなんて!!と思うかもしれません。

洗面と脱衣の用途を分けると、空間が広がりいいですよ!(^^)!

また平中隊長と河名くんが照明の隠し提案もしてくれているようで

僕も入って体感したい(^^♪

みなさまも宿泊して体感し、家づくりに活かしてください。

その他にもIHを使用しての調理確認

断熱・気密・遮音・遮熱の確認など、

ながく滞在することで安心していただけると思います(^^♪

週末のプチ旅行気分を味わいに、

旅館【はじまりの家】へぜひお越しください(;'∀')


広島の注文住宅(広島の工務店)
自然素材溢れる健康で省エネの家
IKEHOUSE