082-845-5858

建築勉強


こんにちは!松江です。

ここ最近涼しくなって少し過ごしやすくなりましたね。

皆様、お盆休みはゆっくりできましたか?

私はこの連休に奈良・京都に行ってきました。

娘が平等院鳳凰堂が一度見てみたいというので出発!!



この美しさに見入ってしまいました。

「これが10円玉に描かれている建物かぁ」

9時に行ったのに内部参拝は1時間30分待ち・・・

阿弥陀如来さまもすごく素敵でした。待った甲斐がありました!




建仁寺の美しい庭園

美しい石庭、歴史ある建造物、「わびさび」を感じる世界でした。


パワースポットで根強い人気があるという事で!!あやかりたい・・・


そんなかんじでいろいろなお寺、神社を巡り、

屋根や軒まわり、柱などをみて建築の勉強をしてきました!!

よくわかりませんでしたが・・・わからんのかい💦

でも今まで建物の細かいところまではあまり見ていませんでしたが、

下から見上げてみたり、かがんでみたり、色々と新しい視点が増えました!!

この思い出を残したくて松江家は御朱印にはまりました。

なりたてホヤホヤ御朱印ガールです!!(笑)



今お寺・神社めぐりが楽しくてしょーがありません!!

検索するとかっこいいのとかかわいい御朱印がたくさんあり

次はどこに行こうかなとウキウキしています。

この魅力に今まで気が付きませんでした。

帰って見てもうっとりします。

浄化されスッキリ気分の松江でした。

それではまた。