082-845-5858

つながり


こんにちは、細澤です。

記録的豪雨から一週間たち、あの豪雨がなんだったのかというような

晴天の日が続いています。

現地では毎日、たくさんの方々が作業され少しずつですが

復旧していると情報を聞きます。

まだまだ時間はかかると思いますが、一日でも早く

安心した生活ができる事を願っております。

本日も、新築工事を行う前に行う地盤調査の業者様よりメールを頂きました。

東京の業者様なのですが、ニュースなどで断水などの情報を聞き

飲料水やポリタンクなど物資をお送りして頂いたとの事でした。

現地で作業をされている方々や、現地から離れていても少しでも協力したいと

行動をして頂ける方など、実際に経験する事で人のつながりというものの

大切さを実感いたしました。


この数日間、広島各所で虹雲が出現しているみたいなのですが、

この虹雲【環水平アーク】と呼ばれる現象だそうです。

実際見ると綺麗だなと思うのですが、

実は天気の下り坂のサインと言われているそうです。

何気なく見ている風景の中にも何かのサインが隠されているかもしれません。

明日からの3連休も全国的にかなり気温が上がるようです。

熱中症などに気を付けましょう。