082-845-5858

いざ現場へ!

こんばんは。梅雨もあけ本日もかなり蒸し暑い中、広範囲に広がっている大雨による被害を受けている皆様には本当に厳しく、先日の府中町でもあったようにいまだ貯水されたものから氾濫を起こす危険や夕立などのゲリラ豪雨など不安がまだまだ消えない状況と思います。1日も早くいままでのように安心できる暮らしが送れることをお祈り申し上げます。
現地では今までの泥が乾きはじめ粉塵を舞いあげる中 小さな子ども達から学生ボランティア、近隣の方々など 多くの人が長靴を履きスコップを持って現地へ歩いておられる姿をよく目にします。昨晩は31号線 水尻もどうにかバイパス状態ではありますが開通してくださったようです。主要幹線道路も21日を目標にされているようです。どこかで聞いたフレーズですが人間ってほんと素晴らしいですね…永田さんのブログに出ている緑いっぱいにそびえる木…なんか素晴らしいですね。情けないかな表現力が乏しい平中です。府中町の様子ですがこんなにも早く生活道路が拡げられています。本当に素晴らしいなと肌で感じさせていただいた今日一日でした。

IKEHOUSE