082-845-5858
こんにちは

このたびの未曾有の豪雨 各地で爪痕を残して

過ぎ去ったかと思えば一気にカンカン照りで

梅雨明け。極端過ぎますね。月曜日から天気が

いいのに昨日府中町の方では川に流木が堆積して

氾濫し周辺が浸水するニュースが流れてきました。

天候がいいのに?想定外の出来事に誰もが困惑します。

改めて自然の怖さを体感しました。これから台風の

シーズンにもなります。この前も地震があったし、

いつ自分が被災者になるかも知れません。現場の事故は

人災なので防げても天災そのものを防ぐ事はできません。

大事なのは自分たちの身の安全を守る事。災害に備え

家具の転倒防止等の安全対策や手の届く所に懐中電灯・

上履き・ホイッスル等を備える。災害が発生した時の

家族の安否確認の方法や集合場所も話し合った方がいいですね。

という知識はあってもいざ体験しなければなかなか実行に

移す事ができない自分が情けなく思えます。

被災された方々、心よりお見舞い申し上げます。

一日も早く復興できる様、微力ながら私たちも協力していきたい

と思います。

蘇る4年前の記憶




このたびの豪雨でどうなっているだろうか




さて本格的な夏がやってきました。某幼稚園の日除けネットの

張替え。

既存のネットがビリビリに破れています

新しい物に張りかえ

すみません。今日はこのへんで

それではまた ながたでした。