082-845-5858

SIKKUI塗り

こんにちは。

今回は木曜日担当のこさ~こです(^^♪

今日は口田の煉瓦積みと漆喰の家NA様邸の

内部漆喰工事が佳境に差し掛かったのでちょいと見学へ💨


いやぁ~、青空に漆喰が映え、煉瓦が重厚感を演出する。

軒天の板との相性も良く、とてもいい感じの外観です。

今回は以前のブログでも紹介しましたが木サッシを採用しています。


どんな外壁材よりも本物の煉瓦が絶対に相性NO1❗❗❗❗❗❗❗

お互いがお互いを活かしあって最高の存在感です(^^♪

と、室内も期待に胸を膨らませ、


まずはここ。

リビングに壁一面に外壁と同じ煉瓦を貼ります(*^^)v

TVボードも造作で作成し、一体感が生まれると思います(;'∀')

今回のNA様邸は漆喰塗りを3パターンで演出しています。

一つ目は、


漆喰を塗った後に、ほうきで掃いて表情を付ける塗り方です。

以外に苦戦するみたいです(-_-メ)

そして二つ目がこれ


スサを大量に混ぜて塗る塗り方です(^^♪

通常の漆喰を塗る際にもスサは入れているのですが、

和室ということもあり、いつもより多めに投入~

色合いもスサの茶が濃く映し出され、和室感がめっちゃでます❗❗

最後はいつものパターンです



壁の漆喰塗りひとつとっても、職人技でいろいろな表情を演出できます

また色粉を混ぜて塗ることもあります(*^^)v

見てみたい~という方は↓↓↓↓↓まで( ^^) _U~~

お問合せフォーム

「漆喰みたい」と記入して送信ください(;'∀')


最後に、、、、


トイレです。

こだわりの陶器がやってきます(*^^)v

楽しみです(*^^*)


広島の注文住宅(広島の工務店)
自然素材溢れる健康で省エネの家
IKEHOUSE