082-845-5858

梅雨の合間の晴れの日


こんにちは~

梅雨真っただ中ですが、昨日も今日も

梅雨の合間の晴れ ← 梅雨晴れ と言うそうです。




自称  晴れ女 なかみちです ( ←どうでもいいですね 笑)

この時期は洗濯物が乾きにくいので、
お日様のありがたさを ひしひしと痛感しますね


みなさんがマイホームやリノベーションを考えようかな 
と思われる時ってどんな時ですか?


賃貸ではなく、自分の家が持ちたい、
結婚したら、 子供が生まれたら、
子供が幼稚園、小学校に上がる前に、
ローンが定年前に終わるように、
ご両親が高齢になってきて一緒に住むため、
ペットを飼いたい、・・・・・etc


いろんな節目節目に考えますよね


我が家は、やはり子供が幼稚園の頃(小学校のことを考える時期に)考えました。
それからしばらくして (子供にせがまれて^_^;)ペットを飼い始めましたwww 
最初は乗り気ではなかったけど、
今ではすっかりなくてはならない存在、私の癒しになっています。


できれば、お子様やペットはもちろん、
自分たちにとっても 体にやさしい自然素材の家に出来たらと思いますよね


我が家のこだわった部分のひとつですが、
少し、ご参考になればと思い、書かせていただきます。
床に無垢のフローリングを使いたくて無垢メイプルのフローリングにしました。

体感されたらわかりますが、本当に気持ちがよくて、快適です。 
そして見た目もいい!!
お値段とか、お手入れとか 私も最初気になりましたが・・・

さすがに家全部はできないので
リビングやダイニングは無垢フローリングに、
キズが心配な子供部屋や水回りは合板フローリングにしました。

お手入れは本当に簡単 ほとんどメンテナンス要らずで大丈夫です。
普段は掃除機とクイックルワイパーだけ 
たま~にちょっと拭き掃除がしたいなと思ったら
スチームモップで拭くくらいです。

無垢フローリングはペットも滑りにくいんです。
わが家のわんこ ミルク🐶(キャバリアキングチャールズスパニエル)
もいつも気持ちよさそうに寝ています






金額的なものもあると思いますが、
長い目で見たら絶対おすすめです。
本当に良かったと思っています。


また何か思いついたことがあったら書きますね


ではでは また なかみち でした。


自然素材にこだわった家のご相談は 
IKEHOUSE まで