082-845-5858

あした天気になぁれ



こんにちは😊

せっかくの週末なのに 天気予報は雨☂予報みたいですね😢
わんこの散歩に行けなくてどうしよう💦
おひさしぶりです なかみちです

行けないというか、行かない、足が濡れるのがきらいなのか
わが家のわんこ 玄関出ても座りこんで行かないってアピール笑



5月病という言葉はよく耳にしますが、
最近話題になっているのが「6月病」。

雨が降りジメジメと蒸し暑いこの時期は、気持ちも沈みがち。
6月はもう数日で終わるものの、梅雨が終わる頃までは、
6月病の症状 無気力、倦怠感、憂鬱 などに悩まされることもあるそうです。
梅雨期の活動量不足・コミュニケーション不足になりがちなので 
セロトニンを十分に分泌出来ないことが原因なのだそうです。

6月は祝日もないですしね 😩 

自分で適度に休養を取って この時期を乗り越えたいですね。

何ごとも前向きに なるようにしかならない
私のモットー です


雨の日でも楽しめる事はいろいろあるはず、

おうちでお気に入りのDVD鑑賞するってのもいいですね
おうちの中の断捨離もいいかも ← わが家のやらなきゃいけない課題!笑


ずっと前にUSJに行った時に、雨に遭ったことがありますが・・・・
人気アトラクションには待ち時間なしで乗れるし、
キャラクターもミートグリートでたくさん出てきてくれて
いっしょに写真もいっぱい撮れました
雨のおかげで お得感満載でしたwww


いつも家と全然関係ない話ばかりですみません💦💦


わが家のあじさいも咲いてます

  
わんこも外に行けなくて外をながめてます

キッチンに立つとなんかくれオーラ出してすぐに飛んで来ます

先日神戸に行ってきました


その話はまたいつか・・・・
今日はこの辺で ではではまた なかみちでした