082-845-5858

はじめまして

こんにちは~😊

今日から初めてブログに参加させていただきます、

総務部の 中道(なかみち)と申します。 

これから 私もたまに登場しますので どうぞよろしくお願いします。


最近は、毎日 はじめまして のブログ になっていますね~
私はまず 名前を間違えて呼ばれることはあまりないですが www笑

そんなによくある名前でもないけれど、
検索してみたら関西に多い名前のようで、広島には 約 600人くらい いるらしいです。


実は私は、約2年前から池芳工務店にお世話になっているのですが~
ブログの方は当初は事務は参加しないことになっていたので・・・・ なぜか ?!
登場する機会がなく~  ( ノД`)シクシク…

この度 体制が変わって  晴れて(?)  参加せていただくことになりました。


と言っても何を書けばいいのか って感じですが~
主婦目線の  最近気になってる事とか、マイブームな事とか書こうかな?

興味のある事や 好きな事は、
旅行やお出かけ、観る事(音楽、観劇、美術館など)食べる事、カフェ巡り・・・  etc 
そんな日常の他愛もない話を 時々書かせていただくかも知れません。


今日で5月も終わり 早いですね~💦
明日から6月 梅雨入りも近そうですね 例年より早そうです。

雨降りの日ばかりは  いやだけど、
梅雨の時期はアジサイの花がきれいですよね。

私の通勤途中にも アジサイの咲くスポットがいくつかあります。 
もう 薄っすらと色づき始めていました。 





花言葉を調べてみました。








アジサイは色が変化する事から 
アジサイは「移り気」という花言葉のイメージが強いと思うのですが、

小さな花の集まりから「家族団欒・家族の結びつき」というプラスイメージの
花言葉もあってジューンブライドの花嫁さんにもぴったりなようです。


「家族団欒・家族の結びつき」というなら
これからマイホーム や リノベーションをお考えのお客様にも
IKEHOUSE にもぴったり なのではないでしょうかww笑



話は変わりますが、

先日気になっていた (4月27日に五日市にオープンした)
THE OUTLETS HIROSHIMA(ジ アウトレット広島)
に行って来ました(新しいものが好きなのでww)
人がとても多いですけど、朝早く行けば割と大丈夫です (`・ω・´)b


広大な敷地内にはブランドのアウトレット店や映画館、
ボウリング、スケートリンク、VR  などもありました。 


電車に映されるプロジェクションマッピングも面白いです(室内に⁉)

めっちゃ飲食店は並ぶけど、このタピオカミルクティーが
超美味しくて かなりおすすめです👍




なかなかお客様や業者様にお会いする機会はないのですが
池芳工務店の事務所にいますので お気軽に遊びにいらしてください。


すごく長くなってしまいました、すみません💦
今日はこの辺で 
ではまた  なかみち でした👱👋