082-845-5858

GW明け1発目!

こんにちは

昨日の予告通り今日もこさ~こがお届けします♪

今日はこれ!



もうお手元に届いていると思いますが、

IKEHOUSE NEWS 【2NH】に登場した

八本松の家 O様邸をもう少し紹介♪

紙面では載せきれないので、、、

オフショット的に紹介したいと思います!(^^)!

まずは個人的に大好きなこのショットから!


この写真。とても廻りの環境にマッチした良い写真です。


道路から高低差も少しあり、

敢えてあまり手を加えない外構計画にしました


そしてこの土地を決定した1つの要因でもある

【2本の柿の木】

そのまま活かし、借景としても取り入れてます(;'∀')

毎日こどもと自然をみながら勉強もでき、


田植えの前は茶の土の景色

6月になると田植え後の土の茶と稲の緑が目に飛び込んできて

夏には一面緑が広がり

秋には黄金に輝く黄金色の景色


そんな四季を毎年眺め、思い出として故郷となるのではないでしょうか。



隣の畑で作物を成長から覚え、食事の大事さを自然に感じる。


エアコンが当たり前のこの時代

ボタン一つで冷暖房すればよいという風に成長するか

親が冬の暖の為に薪割をする姿をみて成長すれば

暖をとる想いも変わり感謝が生れるのではないでしょうか?



私自身、O様邸の写真ひとつひつとから大事なことを教わったようにおもいます。

O様は当初より、こんな生活を想像し、そして実現しようと



様々な勉強をされていました(2NH紙面でも紹介)

その夢・想いが実際い実現しとても満足されています(^^♪



これが一番嬉しい!!

新築後、新しい家族も増え

産まれた瞬間からこんな環境で育つお子様に嫉妬なんかしてみたり。。。


考え抜いたからこそ、空間を最大限活用する


O様邸の写真をみていると


空間ひとつひとつの良さがにじみ出てきているように感じ


とても幸せに感じます(^^♪

このライフスタイルの実現こそ、

モノづくりからコトづくりと思います。

僕らの目指す家づくり!

そんなIKEHOUSEの家づくりと他社との違いもO様が紹介してくれているので

気になる方はお問い合わせを!!

↓ ↓ ↓ ↓

数に限りがございますが、

もれなくIKEHOUSE NEWS【2NH】をプレゼント♪♪


お待ちしてま~す♪



広島の注文住宅(広島の工務店)
自然素材溢れる健康で省エネの家
無添加住宅 広島正規代理店
想いを実現するIKEHOUSE