082-845-5858

今回の小修繕

こんにちは

ついにゴールデンウィーク突入しましたね。前半も終わり

5月になり谷間?の出勤日。なんかまったりしていますね。

わが街も昨日、逃亡犯が捕まって(梶谷かと思った)後半の

休みは安心して過ごせそうですね。しかしまさか広島まで

来ているとは・・・しかもズムスタのすぐ近く。明日みんなで

観戦に行くのですが、その前でよかった。でも天気が心配。

明日は雨模様。少々では決行するからなズムスタでは。

一番消化が早いんだよな赤チームは。過密日程で移動距離も

長い。トラさんなんか先週何試合した? いじめだよ。

それはさておき先週の小修繕。

某学校の屋内運動場の防球ネット。こんな感じ。


ネットの張替えを行う事になりました。


まず滑車を取替えます。


新しい滑車を取付けました。


既存のロープとネットも処分です。




新しい滑車に操作ロープとワイヤーを取付



反対側も滑車を取り替えてロープとワイヤーを通します。


ロープとワイヤーを張りました。


ネットを通します。



手引きのロープの操作は2階のキャットウオークから

えっ なに 呼んだ?
いやいや


完了です。

それでは今日はこのへんで。 ながたでした。