082-845-5858

完成見学会まもなく開催!

こんばんは。昨日は小物のセッティングを終え本日は家具も搬入し終えたM様邸。お施主様のご厚意により開催させていただくことになりました完成見学会。いよいよ明日よりIKEHOUSE 煉瓦の家をご覧いただけますので ぜひお越しいただければと思います。の平中です。
おしゃれ雰囲気を漂わせているにも関わらずガツンと際だってしまう機械ですが...本日気密検査をさせていただきました。ポチッと初スイッチを押してくれたのはフレッシュ河名君!大きなファンで室内の空気を外へ排出していきます。空気の出ていく量と外部との圧力差を計測し総相当隙間面積を出していきます。分かりずらいので噛み砕いていうとグングン...グングン...空気を排出し家の中を負圧にしていき外から入ってしまう空気の量を計測するイメージですね。これで家にどのくらい隙間があって冷暖房ロスが無いか、計画的な換気が出来るかどうかが分かります。これまた分かりずらいですが昔あった基準(現在は気密が出来て当たり前として基準がなくなりました)では寒い地域では2.0㎠/㎡。暖かい地域などでは5.0㎠/㎡です。そしてこのたびM様邸では!ドロドロドロ...ロロロ...

ジャン!
0.489㎠/㎡でございます!ピン!ときずらいですね...しかし良い結果というイメージをしていただけるかと思います。今回特別にこの機械を展示もしておりますのであまり見る機会のない機械をM様こだわりの素敵なお家と共にご覧いただければと思います。
外観の重厚感からは想像しずらい とても明るい室内
外からも内からも見応え十分でございます。

IKEHOUSE